専門課程・美術コース・文芸コースオープンキャンパス実施中
@bunka1921 文化学院公式ツイッター 学校生活をつぶやいていますフォローしてみてくださいね

お知らせ

  • 015
  • いつかの、だれかの

薔薇

版画室の石膏像の棚からぶら下がっているのは、入学式の段上にあった薔薇の花。式典などが終わるたびに、学院では会場に飾られていた花々を花瓶に分けて、学内でもう少しの時間を愉しむのですが、美術コースの先生はどうやらこれらをドライフラワーにして、モチーフとして長く使おうという目論見のようです。学校の中には「一体いつからあるんだろう?」と思うようなものいたるところにあり、それが昔に先生の持ち出しだったりするので、学校という空間がいろいろな人の愛着やこだわりによって続いてきたことが分かります。みなさんも、毎日の生活にちょっとした一手間をぜひ。