@bunka1921 文化学院公式ツイッター 学校生活をつぶやいていますフォローしてみてくださいね
在学生の方へ

文化学院に在籍中の学生に向けた基本的な情報を公開しています。
学生生活における情報は、教務・総務室前の学生用掲示板に掲示しています。学校で毎日確認するようにしてください。

災害時の対応について

自然災害等で、休校が決定された場合、以下の連絡用ページの情報を更新します。
必ず日付と時間を見て、当日の情報であることを確認してください。

首都圏の交通機関が正常に運行している場合でも、地域によって天候や交通機関の乱れには違いがありますので、登校が困難だと感じた場合は、安全を第一に判断をしてください。

連絡用ページを開く
文化学院の休校は以下の規定にて判断します。

台風・集中豪雨・地震などの災害や、ストライキ、事故などにより、交通機関が麻痺して授業に支障を生ずる恐れのある場合について、次のような取り決めがあります。

(1)午前7時のNHKテレビのニュースで、①山手線 ②総武線 ③中央線 のいずれかひとつでも運転を見合わせていて、しかもおおむね30分以内に、運転再開の見通しがたたない場合は午前中の授業を取り止めます。

(2)午前10時のNHKテレビのニュースでも(1)と同様の状況にある場合は、午後の授業も取り止めます。教務・総務室は、災害時の授業の有無についての問い合わせには応じていません。


ページ上部へ