@bunka1921 文化学院公式ツイッター 学校生活をつぶやいていますフォローしてみてくださいね

生涯教育 日曜日術科

日曜絵画

言葉の魅力を磨いてみませんか。人に伝えたいことを表現するための技法を学びます。小説からシナリオ、エッセイから評論に至るまで、書き方の技術、物語の構成、読者を魅せる技法など、予備知識がない人にも丁寧に個人指導します。

授業内容

小説、エッセイを書こう

小説家やエッセイストを目指す方のために、必要な思考法と技法を学びます。楽しみながら人を惹きつける文章を目指しましょう。

「自分史」を書こう

ご家族やお世話になった人、未来のこどもたち(孫たち)に向けて、文章を綴ってみませんか。また、書いたものを本にしたい方には、編集とデザインについても指導します。文章に写真やイラストを添え、ページの組み方や表紙のデザインを施して、本にします。

担当教員紹介

常勤講師

本田英郎 専門課程 総合芸術学科 文芸コース
コースマネージャー

募集概要

募集人数 30名
対象者 初心者及び経験者どなたでも、言葉や表現に興味がある方
就学年限 1年(年間24回)
授業時間 日曜日 13:30~16:00
学費 入会金…10,000円
施設費…15,000円
授業料…84,000円
【合計】109,000円(税込)
申込時の提出書類 入会申込書(当学院へご請求ください)
写真2枚(3cm×4cm)
募集期間 通年。途中入学も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

入学書類請求

資料請求は以下のフォーム、または電話・メールでお申し込み下さい。

資料請求

電話・メール

教務・総務室 フリーコール 0120-75-1921
(受付時間 月~金 9時~18時)
メール info@gakuin.ac.jp

 

ページ上部へ