@bunka1921 文化学院公式ツイッター 学校生活をつぶやいていますフォローしてみてくださいね

生涯教育 日曜日術科

日曜絵画

日曜絵画は、毎週日曜日に開講している絵画教室です。初心者から上級者の方まで懇切丁寧な指導を行います。 休日のひとときを絵画仲間と語らいながら、楽しく過ごしてみませんか。

授業内容

木炭デッサン

デッサンは、目で見たものを正確に把握する力を付けるための練習です。物のかたち、構造、大きさを捉える技術を、木炭を用いて学びます。

静物画

身の回りにある、花や果物、食器といった物をモチーフに描きます。空間の雰囲気や、それぞれの質感や重さの違いを考えながら、じっくりと向き合って制作をします。絵の具は、油絵・アクリル・水彩など、自身の手に馴染むもので進めます。

人体油彩

人の身体を描くということは、絵画の基本であり、また多くの人の欲求でもあるでしょう。日曜絵画では裸婦を用いた絵画制作を行います。モデルのつくりをただキャンバスに写すのではなく、生命をモチーフとすることの面白さや、人体の美しさを感じながら、自由に楽しく描きましょう。

偶晶環層
晶環

担当教員紹介

常勤講師

上野秀一 日本美術家連盟会員
斎藤康介 日本美術家連盟会員
ヤマザキ学園大学美術講師

非常勤講師

宇野和幸 京都嵯峨芸術大学教授
東京芸術大学大学院卒
大庭英治 立軌会同人
日本大学芸術学部美術学科教授
東京芸術大学大学院卒
斉藤裕之 東京芸術大学大学院卒
佐久間公憲 二紀会委員
東京芸術大学卒

※常勤講師と非常勤講師が入れ替わり、常に2名で指導にあたります。

募集概要

募集人数 30名
対象者 中学校卒業以上の方
就学年限 1年(年間30回)
授業時間 日曜日 13:00~16:00  ※12:00~13:00(自由制作)
学費 入会金…50,000円
施設費…15,000円
授業料…150,000円
【合計】215,000円(税込)
申込時の提出書類 入会申込書(当学院へご請求ください)
写真2枚(3cm×4cm)
募集期間 通年。途中入学も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

入学書類請求

資料請求は以下のフォーム、または電話・メールでお申し込み下さい。

資料請求

電話・メール

教務・総務室 フリーコール 0120-75-1921
(受付時間 月~金 9時~18時)
メール info@gakuin.ac.jp

 

ページ上部へ